2015年8月19日水曜日

こんにちは。

お盆休みにはたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。

お待たせしてしまったお客様などご迷惑おかけして申し訳ありませんでした m(__)m

モカはドアが開くたび吠え、お昼前にはお店から撤収という毎日・・

看板犬の役目をまったく果たせないお盆期間でした (T_T)


伊豆高原は今週から日常が戻ってきて、のんびりしている pupu cafe です。


昨日、お客様が帰られて時間があったのでガーデンにモカを出したのですが



そこで事件発生!!

いつもの通り水場の周りをウロチョロしていたモカ。角を飛び越えるつもりだったのでしょう

ジャンプ!したのですが水場に落ち・・その時に左後ろ足の爪を引っかけて血だらけ。

そのまま病院へ。

診断結果は出てる爪ではなく皮膚の中にある爪が折れかかっているそうで、そのまま固定され

伸びてくれば切るだけ。固定されなければ最悪爪を抜く事になるらしい。

伸びてくる事を願うばかりです。

薬を塗りテーピングして抗生剤の注射を1本、抗生物質を処方してもらい帰ってきました。




帰ってきてからのモカはというと・・・

テーピングを取ろうとするのでエリザベスカラーを首に巻きました。

これを巻くと必ずブルーになってしまうモカ。こんな感じです。

ジッとして動かないモカ(笑)


むち打ちじゃないですよ・・


それにしても、昔だったら簡単に飛び越えられてたのになぁ。

やっぱり年をとったんですね。

ちょっと寂しいなぁ・・と思う出来事でした。


※※ 臨時休業のお知らせ ※※


8月31日、9月1日、2日 は 臨時休業 とさせていただきます

3日、4日 は 定休日 です

ということで、8月31日(月)~9月4日(金)まで連休になります

ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します

0 コメント: